6ネコ7トリ1ワタシ


by かいぬし(ぴょろり)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いしがきミュージックフェステバル2015-その3

11時半ごろにメイン会場であるいしがきステージのエリアに入ります。わくわく。
12時からは大御所(だそうで)SAさん。なんかカッコイイおっちゃん達!!
コアなファンの方は同じ髪型なのね(^^)
曲自体は全く存じ上げなかったのでスタンディングエリアの端っこで聴いてたんだけど
MCに惚れたね。良いこと言う、さすが年の功。
『20代は~~で30代は批判ばっかり言う。40過ぎると自分が楽しければいいじゃん!ってなるんだよ
 音楽をもっと楽しもうぜ~~~~~!!!』
次に聴く機会がありそうなときはSAさんも予習していこうとつくづく思いました。

ちょうどこの頃に入場規制がかかって入れなかったガウラーさんが多数発生…(涙)
あとね、日差しが強烈になってきて結構体力を削るのね…。
立ってるだけでも体力が奪われていくし、具合悪くなって座ってる人もいたので
秋フェス、東北だと言っても日差し対策重要ですね。
私はトイレの心配は考えずにちゃんと水分補給して飴舐めたりしてたので大丈夫でした。

因みに私はステージ向かって左手前方のギリギリ後方キープ。
少し見難いけど身長(167cm)のおかげでなんとか見られる(なんて思ってたら甘かった)

そして転換の時間。
他の大きな会場と違って転換に当たる時間も同じエリア内で別のバンドが演奏してます。
メインのISHIGAKIステージとAZUMAYAステージがL字型に配置されてるので音が鳴りやまない。
あと、日陰大人気。
私も日陰入りたかったけどこの場所離れられない(´・ω・`)


そしてついにリハが始まった\(^o^)/
ヴェダーさんが4人ほど出てきて調整。
この段階ではまだTwitter見てたりしてたのでフォロワーさんに報告したら
「リハで出てくるヴェダーズは変身する前のオオカミだよ!2曲くらいやってくれるはずだよ!」
のリプに舞い上がる私。

このリハの前だったか、リハ終わってからだったか、
中央にいた人が倒れちゃったんだよね(´・ω・`)
のちにTwitterでご本人がお礼をツイートしてたけど、熱中症で倒れちゃったらしい。
ライブ中じゃなくてよかったねぇ。

やっぱりマンウィズ目当ての人がかなり多くて(多分そのままロットンとテンフィだよね)
始まる前から中央はモッシュ状態。
ぶっ倒れた人もいたのでそれも踏まえて主催者側からアナウンスが入る。
「ライブ中でも倒れたら演奏中断してもらいます。周りで気遣いあってね!」
結構きつい口調だったのでみんなそれを守ってダイブがなかったんですよ…。
あとで何度もマンウィズ見に行ってる友達に報告したら
「ダイブのないマンウィズなんて見たことない(;゚0゚)」ってびっくりされました。

さあ、そしていよいよ始まります!!


[PR]
by pelucheux | 2015-09-21 23:51 | かいぬし