人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ネコ7トリ1ワタシ


by かいぬし(ぴょろり)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バードライフアドバイザー。

バードライフアドバイザー。_d0335568_1959413.jpg

今年の7月25日に仙台で『バードライフアドバイザー』の認定講座があり、満点合格して写真の認定証を頂きました\(^o^)/
…と言っても夏の話。
ツイッターではリアルタイムで報告済みなのです(苦笑)

この資格は国家資格でもありませんし、今後上位級が制定されていくという成長段階の資格なのですが
これまで漠然と鳥と生活をされていた方や、
相談を受けても何が最新で鳥と人にとって良いことなのかわからずに返答できなかった人
常に愛鳥さんの事を考えていてさらに知識を高めたい人
どんな方にもマッチする資格だと思います。

次に仙台で開催されるのがいつになるかはまだわかりませんが、
興味のある方は受講されてみてはいかがでしょうか?
認定NPO法人 TSUBASA のHPはこちら

今年この認定講座を受けて鳥友さんが増えた方もたくさんいます(^^)
鳥友さんが増えるというのも愛鳥さん&飼い主さんにとって、素晴らしいことだと思います。
色んな考え方や飼い方の工夫やコツ、鳥種のつながりや万が一の際に預かって頂ける先ができますから。
(仙台にはペットシッターさんはいてもバードシッターさんはいませんもんね(´・ω・`))

私も微力ながら、すべての鳥さんが人と上手く生活していけるアドバイスや
基本的な正しい飼い方のアドバイスができたらなぁと考えています。

by pelucheux | 2015-11-05 19:59 | かいぬし