7ネコ7トリ1ワタシ


by かいぬし(ぴょろり)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フェスロス。

あ~。
いしがきMFロスに陥ってます、かいぬしですこんにちは。

そもそもいしがきに見たいバンドトップ3が全部来ちゃったのがいけないんですよw
今日は10-FEETの『シガードッグ』を聴いてロスってました。
この曲は震災後に発表された曲で、岩手の沿岸に住んでるTAKUMAさんのお友達(でいいんだよね?)に
向けて書いた曲なんだって。

東北で震災に遭った方はもちろん、近しい人が被害に遭われてたり
沿岸っていう言葉だけで何を意味するかどんな背景があるのかわかる方には
そんな前置きがあるだけで胸が苦しくなる訳で。
そして歌詞。
直接的なことを言ってるわけじゃなくてもよく伝わります。
TAKUMAさん、ホントに優しさにあふれる素敵男子やな…(涙)
(え?TAKUMAさん独身なの?私いつでもピーニャンズと京都行けまっせ!結婚しよ!!!)

因みに歌詞の最後“少しだけ あと少しだけ 歩いたら帰ろうかな”の部分を
「盛岡のみんなと歩いたら~」って替えて歌ってくれて胸熱。
マンウィズも大好きだけど10-FEETも大好きになった一日でした。

ああ、あの日に戻ってもう一度聴きたい~~。
(再度言いますが、いしがきロスに陥ってます。早く来年のフェスシーズンになって!)

[PR]
by pelucheux | 2015-09-30 15:27 | かいぬし
いしがきミュージックフェスティバルの感動冷めやらぬかいぬし。
家でもピーニャンズに素晴らしさを語るという迷惑行為。
さて、これはなんでしょう~?

d0335568_1313175.jpg






More
[PR]
by pelucheux | 2015-09-23 18:01 | かいぬし
そんなこんなでマンウィズ待機から5時間くらい水分しか摂ってない&はしゃいだ(暴れたw)ので
お腹ペコペコ…。
もう飴なんか食べる元気がない。肉、肉が食べたいんだよ私は。

LINEグループの人とまた記念写真撮って少ししゃべって「じゃあまたねー」と解散。
結局会えなかった方もいたのですが、みんな見たい聴きたいバンドが違うし時間も被るから仕方ないね。
(後日このISHIGAKIステージのエリア内で友達とニアミスしてたことが発覚!秋田在住の子だからなかなか会えないのに/涙)

Ken Yokoyamaさんも生で聴いてみたかったけどしょーがない。

音もだちとエリア外に出てなんか食べようと言う事に。
しかしいざ目の前にすると何が食べたいのかよくわかんなくなる(´・ω・`)
あー、これ疲れてたんだなって今になって思う訳ですが。


More
[PR]
by pelucheux | 2015-09-21 23:57 | かいぬし
13時15分、いよいよ始まった MAN WITH A MISSION \(^o^)/
初マンウィズ!初フェス!vivaボッチ参戦!
…って!!!
始まったら会場全員の身長が10cmくらい伸びた!見えないwwwwww
なんなんだよこの現象!!
(後日友達に「始まるとみんな成長するの(´ω`)ウフフ」って教えてもらいました)
知ってたらもっと前に行ったのに!w
それよりもマンウィズすごいって聞いてたから尻込みしてモシュッてるとこからギリギリ外れた位置にいたんですよね。
でも最終的に全く問題なかったので前に行けばよかったな~。
次回どこかに行く時はもっと積極的になろう(`・ω・´)


大好きなTake What U Want が入ってて感激!!
FLY AGAINも\\(^o^)(^o^)//

ライブ中は当たり前だけど写真は撮れないので一人思い出してウフフウフフしてます。
(ライブの常識だよね。撮ってた人に対して何かしらペナルティ課してもいいんじゃない?運営さん)
本当にかっこよかった。
めちゃくちゃかっこよかった…。
あと、オオカミさんたちがとっても紳士的だった。惚れたわ…。

ライブ前の主催側からのアナウンスにみんなちゃんと従ったおかげか
怪我する人もなく倒れる人も出ず、無事に終わったけどなんとなくちょっと元気なかったかな~。
色んなとこから人が来てたにしても、東北人特有の“初めての人には慎重になる”のが出ちゃったのかな~?
みんなもっと弾けていいのに~。
東北の人って打ち解けるまでに時間がかかるからねぇ。
でもアラバキに毎年行ってる人は「今までで一番ちゃんと見られた」というようなことを話してました。
あ、このアラバキに行ってる人は知らない人です。その辺で意気投合してしゃべってバイバーイ(笑)
あとでジュース買う時も並んでた女の子と「何見に来たのー?」とか楽しくおしゃべりできたし、
音楽フェスっていいなぁ。

とにかく、初マンウィズが落ち着いて見られたことは本当にラッキー♪



そして転換~。
[PR]
by pelucheux | 2015-09-21 23:53 | かいぬし
11時半ごろにメイン会場であるいしがきステージのエリアに入ります。わくわく。
12時からは大御所(だそうで)SAさん。なんかカッコイイおっちゃん達!!
コアなファンの方は同じ髪型なのね(^^)
曲自体は全く存じ上げなかったのでスタンディングエリアの端っこで聴いてたんだけど
MCに惚れたね。良いこと言う、さすが年の功。
『20代は~~で30代は批判ばっかり言う。40過ぎると自分が楽しければいいじゃん!ってなるんだよ
 音楽をもっと楽しもうぜ~~~~~!!!』
次に聴く機会がありそうなときはSAさんも予習していこうとつくづく思いました。

ちょうどこの頃に入場規制がかかって入れなかったガウラーさんが多数発生…(涙)
あとね、日差しが強烈になってきて結構体力を削るのね…。
立ってるだけでも体力が奪われていくし、具合悪くなって座ってる人もいたので
秋フェス、東北だと言っても日差し対策重要ですね。
私はトイレの心配は考えずにちゃんと水分補給して飴舐めたりしてたので大丈夫でした。

因みに私はステージ向かって左手前方のギリギリ後方キープ。
少し見難いけど身長(167cm)のおかげでなんとか見られる(なんて思ってたら甘かった)

そして転換の時間。
他の大きな会場と違って転換に当たる時間も同じエリア内で別のバンドが演奏してます。
メインのISHIGAKIステージとAZUMAYAステージがL字型に配置されてるので音が鳴りやまない。
あと、日陰大人気。
私も日陰入りたかったけどこの場所離れられない(´・ω・`)


そしてついにリハが始まった\(^o^)/
ヴェダーさんが4人ほど出てきて調整。
この段階ではまだTwitter見てたりしてたのでフォロワーさんに報告したら
「リハで出てくるヴェダーズは変身する前のオオカミだよ!2曲くらいやってくれるはずだよ!」
のリプに舞い上がる私。

このリハの前だったか、リハ終わってからだったか、
中央にいた人が倒れちゃったんだよね(´・ω・`)
のちにTwitterでご本人がお礼をツイートしてたけど、熱中症で倒れちゃったらしい。
ライブ中じゃなくてよかったねぇ。

やっぱりマンウィズ目当ての人がかなり多くて(多分そのままロットンとテンフィだよね)
始まる前から中央はモッシュ状態。
ぶっ倒れた人もいたのでそれも踏まえて主催者側からアナウンスが入る。
「ライブ中でも倒れたら演奏中断してもらいます。周りで気遣いあってね!」
結構きつい口調だったのでみんなそれを守ってダイブがなかったんですよ…。
あとで何度もマンウィズ見に行ってる友達に報告したら
「ダイブのないマンウィズなんて見たことない(;゚0゚)」ってびっくりされました。

さあ、そしていよいよ始まります!!


[PR]
by pelucheux | 2015-09-21 23:51 | かいぬし
そんなこんなで盛岡到着!!
仙台のバス停でLINEグループの音もだち(おともだち)と合流してたので既にぼっち参戦じゃないw
インター降りたらその時点で結構道が混んでたのでバスセンターまで乗らず、盛岡駅で降りて
都心循環バス『でんでんむし』に乗り換えてカワトク(デパート)のコインロッカーに直行。
でんでんに乗った時点で10時だったけど、デパートの開店も10時だからロッカー空いてました。
空いてなかったら肉屋の裏の冷蔵ロッカーかMOSSビルまで戻らなくちゃいけなかったからよかった。


はい、物販会場~。
d0335568_1246919.jpg
d0335568_124698.jpg
高速バスに乗ってる時点で「物販すでに長蛇の列」って着いた人から報告受け取ってたので覚悟はしてましたが

ホントに  だな…。

列の最後尾は遥か後ろです。

フェス経験者の友人からも「フェスは物販が一番の勝負どころ」とも聞いていたのですが
マンウィズの列、ハンパネェっすよ…。隣のテントの10-FEETも同じくらい並んでたと思うけど、
列の方向が違うからいまいちよくわかんなかった。
最後尾の人はこれを渡されて人が来たら後ろに回します。他のフェスはどんな感じなんだろ?

d0335568_12501551.jpg
物販列から見る中津川。
もう少しすると鮭が遡上してきて、産卵後の疲れたところを鳥に食われて
文字通り骨と皮だけになった姿で雪ノ下へ…。
そして長い冬が終わるころには土に還り…っていうまあアレです。

(まだまだ続くよ)
[PR]
by pelucheux | 2015-09-21 23:50 | かいぬし
行ってきました、盛岡!
いしがきMF~~!!ヒャッフゥーー!!!

d0335568_1246952.jpg
d0335568_1246936.jpg


フェス初参戦&耳弱い&7月に音響障害で片耳聞こえなくなるの三重苦(大袈裟)を抱えた私に
友達がアドバイスしてくれて買ってみたライブ用耳栓。
これ、めちゃくちゃよかった。助かった。4日経った今も耳は無事です。
大音量に弱い、慣れてない方はぜひぜひお試しあれ。
そして3coinsで見つけたオオカミの被り物。
なんていうかその…、可愛すぎるんだけどw
ニャンコは真顔で嫌がってましたwごめんwww



(続きは長いよ)
[PR]
by pelucheux | 2015-09-21 23:45 | かいぬし

鳥飼いさんお誕生日会。

d0335568_12363039.jpg
d0335568_12363023.jpg
20日は待ちに待った鳥オフ会でした~。
先生もブログ更新されてましたのでどうぞ→ 仙台小鳥のクリニック・ブログ
なんでもなくて集まろうというのもあれかなーと思って
夏生まれの方をお祝いするという目的の元、11人で楽しくおしゃべりしてまいりました♪

さすがは鳥飼いさん、ずーっとおしゃべりが止まらない(笑)
たまに急に途絶えて「シーン」となるのも鳥っぽかったです。セキセイインコが集まったみたいでしたw

因みに写真の不思議なポーズはみんなでエアインコ。
インコや文鳥、大きな鳥さんを乗っけてますw

お食事は『ことりのいえ』さんのランチプレート。
大根が鳥の形になってる!って大騒ぎのち、美味しくいただきました。
お料理にはヒエやアワやキビやひよこ豆が入っていて鳥好きの心をくすぐります♪
マクロビを基にしたお料理、気になる方はSawa’s cafeさんのHPでチェックしてみてねー。
因みに『ことりのいえ』のテルさんも桜文鳥を飼ってらっしゃって、お写真見せてもらってニマニマいたしましたよ♪

プレゼント交換でも可愛い鳥グッズにキャー☆
お時間のある方はメンバーのお宅へ移動して可愛いインコちゃんと触れ合ってキャー☆
ホントに充実した鳥日和でした。ピヨピヨ。

集まってくださった皆さん、ありがとうございました!
来年は新年会とかお花見とかバードウォッチング、納涼会、芋煮などのイベントのどれかを企画しますね~。

[PR]
by pelucheux | 2015-09-20 22:36 | かいぬし

また趾瘤症…。

d0335568_1849892.jpg

ねえねえ、ポンちゃん。
また足裏赤くない?

d0335568_1849810.jpg

「また出来てますポン?」
「毎日オチリふりふりしてるからじゃない…(´・ω・`)?」

d0335568_1849862.jpg

そう言われてもなかなかやめられないですポン…。


私が在宅時は振り始めたら声かけて止めるんですが、
見張ってるわけにもいかないですしねぇ…。
なかなかどうして、困ったものです(/´△`\)
フリフリ期は私の指に結構強く噛むこともあるので
(「爪さん!爪さん!あぁー!!ガブガブ」って感じ。)
女の子インコさんよりはマシだけど痛いです(涙)

とりきち横丁さんの発情抑制サプリを使ってみようかなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]
by pelucheux | 2015-09-18 18:49 | インコーズ

動くピーニャンズ。

最近撮った動画アレコレ。

みゅうちゃん、ドンドコドン!その1。
https://youtu.be/9sNOJJtTj0c

みゅうちゃん、ドンドコドン!その2。
https://youtu.be/IYEr_rQXjoE

放鳥中はふすまを閉めているので出たい子は「ニャー」って呼ぶか、
自力で開けるか(半次郎は開けるんですよ…)
みゅうちゃんのような感じです。
どんなに頑張っても放鳥時間終わるまで辛抱ですよ。


ペコちゃんの『お宅訪問』
https://youtu.be/SdgEy3QFVec

近づくポンちゃん。
https://youtu.be/juzu0DaqxYI

ポンペコさくらはそれぞれ面白い行動をします。
最近さくらちゃんがゴーペンさんにキャルキャルしてて面白いので
今度撮ってみようと思いますw


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

[PR]
by pelucheux | 2015-09-18 09:28 | 日々のこと